☆beers for books YOKOHAMA☆

6月5日金曜日の夜、「room to read」という発展途上国に図書館や学校を作る活動をしている団体が行っている、「beers for books」というイベントに遊びに行ってきました♪

「beers for books」とは、飲みもの1杯につき100円が寄付金になっていて、「ビール1杯飲むと、発展途上国の子ども達に1冊の本がプレゼントされる」という仕組みのイベントです(*^_^*)

場所は横浜の石川町にある「Benny’s place」というアメリカンバー。本場のアメリカンな雰囲気が漂う素敵なバーです♪

店員さんは皆外人さんだけど、日本語もペラペラだから英語が苦手でも大丈夫☆
いろいろな輸入ビールが揃っているので、ビール好きにもお勧めです♪スポーツ観戦やダーツも楽しめちゃう楽しい雰囲気のお店です♪

7月18日(土)にランチトリップでも、room to readとコラボレーションして、この「beers for books」をサイドイベントとして開催予定!
今回は通常のランチトリップよりも大きな規模を予定しているので、皆さんお友達もじゃんじゃん誘って遊びに来て下さい♪

詳細はまた改めて告知します☆