LTレポート トルコ便(2009/06/07)

LTレポート トルコ便

とってもいい天気な日曜日。2009.06.07はランチトリップトルコ便でした。

今回のguideはまさ。私のサークルの先輩でもあります。
レストランは新宿御苑の近くの「ボスボラス・ハサン」
都内に3店舗ありますが、今回は新宿二丁目店を貸切!
店内の内装もステキです。
http://www.bosphorushasan.com/

ウェイターのレイザーさんがステキな笑顔で迎えてくれました。

今回のLTpassanger(私たちはLUNCHTRIPに参加していただいたかたをPassangerと読んでいます。)は22名。

始めにLunchTripについてざっと説明したあと、トルコ料理を食べつつ自己紹介。「意外だったと思った国、または地域」を一人ずつ自己紹介と一緒に話しました。

ご存知かとは思いますが、トルコ料理は世界三大料理のひとつです。トルコ料理コースを楽しみました。
本日のメニューはドネルケバブや牛ひき肉とトマトの煮込んだものにヨーグルトソースをかけたイスケンデル、トルコピザなど。

料理が済んだところで、GUIDEまさのプレゼンテーション。トルコの感じるイメージや旅を通してまさが感じた「トルコ像」を話してくれました。
トルコのイメージって、私は中東アジアというイメージを持っていたけど、ヨーロッパと思う人もいたりアジアと思う人もいたりと、さまざまなイメージをもつ人がいることをまさのプレゼンで実感。また、新婚旅行にオススメな場所や世界遺産など行ってみたい!と思うトルコをいくつも紹介してくれました。
最後にレイザーさんを含めてのトルコについて質問やクイズも行いました

そして、LunchTripトルコ便も終わりにさしかかったころ、サプライズでお誕生日祝いが☆6月生まれの人たちへ誕生日祝いをしていただきました。Crewのあみや私なぁほも6月生まれで、びっくり嬉しいお祝いをしていただきました。ありがとうございました!!

LunchTrip後は歩いて3分の新宿御苑へ。真っ青な青空の中、みんなで輪になってのんびりしました。

今回トルコ便もあっという間に過ぎてしまいました。
Guideのまさ、お疲れさま!そして、ステキなプレゼンテーションをありがとう!