遅れまくってすみません。イタリアの写真picasaにアップしています。

あみちゃんからお願いされていたイタリアの写真なんですけど、
遅れまくって申し訳ないけど、本日アップしました。
旅の内容
脱日本をしたく、GWに一人イタリアへ
コース
1.ベネチア マルコポート空港着
2.Alilagunaという船で、ベネチアの街へ(2泊)
3.ユーロスターで、フィレンツェへ(1泊)
4.ユーロスターで、ローマへ(3泊)
5.帰国
費用
40万くらい使った気が・・・
感想
ご存知の通り、歴史を十分に味あわせてくれる国でした。
国に対する理解が深い浅いに関わらず、各人が何かしらの印象を受ける国の一つで無いかと思います。
最初の訪れた都市はベネチアで、水と街との大変美しい街でした。
また、水と触合って生活する様子が、故郷長崎で見てきた風景と重なり、少し懐かしさを感じました。
次にフィレンツェを訪れたのですが、ここでは芸術品関係が印象に残ったかな。
それ以上に、イタリア国内の修学旅行生が多いことに驚き、そりゃ芸術家も育つわと、なんとなく羨ましくなりました。
最後にローマに行ったんですが、まずローマ法王。
バチカンにふらっとよったつもりが、ミサがあったので、麻生氏より先にちゃっかり会ってきました。
観光はチャリで周ると決めていたので、怪しげなチャリレンタル屋で免許証と引換えに、チャリをお借りし、
コロッセオなど遺産達をたくさん見ることが出来て満足でした。
気になる、食べ物とお酒もとても美味しく、特に葡萄酒は価格・味ともに満足できるものでした。
# 気が向いたら飲食の詳細書きます。
最後に
総じて満足なのですが、短期間で海外を訪れた場合にいつも物足りないのが、
現地の人達の生活をあまり知ることが出来ないことで、
次回は葡萄狩のシーズンにファームステイでもとしたいなと思っています。
林田拓也