東北ぶらり旅

近ごろ一眼レフを買ってからのマイブームは、ぶらり国内ひとり旅のcrew長谷川です☆

先月は石川に行って、今は東北を18切符で旅してます♪
日本国内にもまだまだ知らなかった素敵な場所があるんだな、としみじみ思います。

昨日は世界遺産白神山地の麓十二湖や、日本海ぎりぎりを走るJR五能線からの絶景を撮ってきました。

十二湖散策中あまりに人がいなくて、気づいたらひとり歌いながら山道を歩いてて、なんだかすごい楽しいです、ひとり旅(笑)
もちろん友達と行く旅も大好きですが(*^_^*)
小さな冒険でもしてる気がするというか、子どもの時にちょっと遠くまで一人で行けたわくわくドキドキ感に似てる気がするというか。

十二湖にある青池の青さはすごく不思議で印象的でした。青池の水がなぜ青いのかは、いろいろな調査がされているらしいけど謎が多いそうで☆なんだかロマンチックですね。

夜は弘前のねぷたも見れて最高でした☆大人も子どもも熱くなる日本の祭りって素晴らしい!

今日は、忠犬ハチ公の故郷の秋田県大館から岩手県三陸海岸へ、鈍行列車の旅をしています。
車窓から田園風景を眺めながらひたすらぼんやりする、なんて贅沢な時間なんだろうって思います。
旅ってやっぱりいいですね*

これからどんな景色が見れるのか楽しみです♪
写真は帰ったらまたアップしようかなって思います。

皆さんの夏のアドベンチャーも、インド便でぜひ教えて下さい。ブログにもぜひ気軽にアップして頂けるとうれしいです♪

写真です↓

http://picasaweb.google.co.jp/lh/sredir?uname=k.smile.412&target=ALBUM&id=5365758836532824385&authkey=Gv1sRgCOPk-cu-_sitTw&feat=email

http://picasaweb.google.co.jp/lh/sredir?uname=k.smile.412&target=ALBUM&id=5367186439834852097&authkey=Gv1sRgCJzM4_yWof-6mQE&feat=email

http://picasaweb.google.co.jp/lh/sredir?uname=k.smile.412&target=ALBUM&id=5367188778557814241&authkey=Gv1sRgCP7I2N-574C7Lw&feat=email