あけましておめでとうございます! LT世界史ナビ(1/17開催)

新年、明けましておめでとうございます。
今年もさらに楽しくLUNCH TRIPをやっていきたいと思います。

早速ですが、2010年1月17日(日)にLUNCH TRIPのイベントがあります!!

☆イベント LTスピンオフ企画 【世界を身近に!!LT世界史ナビ】
2010年激動の予感!
社会人なら知っておきたいパレスチナ問題
☆日程 1月17日(日) 14:00~17:00
☆場所 新宿のDVDの見れるカラオケ店(カラオケ パセラ)
☆ナビゲーター パイヤ

以下、ナビゲータパイヤからのメッセージです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆そもそもLT世界史ナビって??
LT世界史ナビは、大人になった僕たちが世界の出来事を自分事として扱えるように世界史を学び、世界について考えようという企画です。高校の世界史のように暗記はしません、日々のニュースがわかりやすくなったり、世界がもっと身近になったり、仕事に活かせる考え方を学ぶ、それがLT世界史ナビです。

◆LT世界史ナビ第1回について
LT世界史ナビ、記念すべき第1回は『社会人なら知っておきたいパレスチナ問題』と題して、今もなお解決できていないパレスチナの問題をテーマにしました。LTでは、イスラエルもエジプトも旅をしてきました。パレスチナ問題は、まさに初回にぴったりではないでしょうか?

あれ?「パレスチナ問題ってなに?」って声が聞こえてきますね。大丈夫です!
LT世界史ナビでは、ちょっとでも興味をもった方であれば楽しめるようにナビゲートします。

今回は、イギリスBBCのドキュメンタリーなども交えて現在のパレスチナ問題の根っこはどこにあるのか世界史という切り口で探っていきます。
これを受ければ、2010年アメリカ大統領バラク・オバマのパレスチナ政策も見えてくる?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今の世界を動かす大きなニュースを深く知れると思うと私もすごく楽しみです!

ぜひ、1月17日のLT世界史ナビに遊びに来てください。
参加を希望される方はこちらまでご連絡ください!1月14日までにご連絡ください。
部屋に入れる人数が限られるため、参加される方はお早めにご連絡ください。

それでは、今年も良い1年でありますようにー♪