イラストレーターせきやさん♪

今週は、可愛い絵をかくイラストレーターのせきやあきこさんとゴハンをさせていただきました。

オレゴンに留学していた、旅好き、こども好き、な共通点をもつ彼女の絵にわたしが惹かれたのは自然なことかもしれません(o^-^o)�

彼女は穏やかな話し方で、ひとつひとつは空から振ってきたみたいな素敵なことばを並べてました。
最初の個展はなんとスウェーデン!
米国オレゴン州で卒業、日本で英会話講師をしたあとヨーロッパ旅し、日本に帰ってはアルバイト資金を溜めてまた旅する、という生活を送っていたそうです。
そんななかの出会いの一つがスウェーデンの絵描きさん。

『好きなことやってたら、なんでもできちゃう☆毎日が充実してるじゃない』とゆう言葉も印象に残りました。

わたしも旅先で絵を描きますが、人にみせるほどじゃ…と思っていました。
が、せきやさんによると『やるやらないは紙一重』。
彼女みたくポストカードにしてお気に入りのカフェに持って行くのも悪くないかなぁ(o^-^o)
飾ってあったら嬉しいしね!

そんなせきやさんも、震えながら雑貨屋さんに営業しにいったこともあるそうです。
でも、ほとんど成功しているのがすごい笑◎

桜咲く前には絵をポストカードに印刷して、彼女へ送りたいなぁ♪なんて夢見ています(=^^=)