乗り物での過ごし方

こっちの長距離バスの中ってめっちゃうるさい。
まず、なぜか爆音でビデオを流している。一昨日はミュージカルだったからまだしも、この前は私の嫌いな銃音がたくさんする映画だった。
そして、隣の席に座る人になんでそんな、てくらい大声で話してる。ボリューム10が教室中に聞こえる声だとすると、9くらいだね。
さらになぜか音楽をイヤホンじゃなくてみなで聞こうとする人がいる。なぞ。
なのに、その中で寝られるようになった自分にもびっくりする。
恐るべき、慣れ!
ちなみに、新幹線。私の後ろの席の通訳さんは、大きな音でドラえもんのDVDをみてる。
ドラえもんは人気だから、周りの大人もみんなみてる。
なんか面白い図。


Ami Matsuzawa

www.lunch-trip.com
"Travel the world by going to lunch!"