Lunch Trip011 CANADA vancouver REPORT

おはようございます!
月曜日の朝、Lunch Trip CrewからOLにもどるのがちょっと時間のかかるAmiです。
(ん?あたしはOLなのかなぁ??よくわからないけど。w)

昨日はLunch Trip011 Canada Vancounver便でした!
お店は恵比寿にあるgood honest grub:
3時から、20名ほどと規模は少し変わりましたが、一軒家の2階にはぴったりのアットホームなかんじでしたね♪

料理はオーガニックな料理が中心。
いかにも肉!を使ったのではなく、自然に配慮した、体に優しいカナダの料理を出していただきました。
・Egg Benedict
・Pan cake / french toast
・Turkey sandwitch
・Salad
・Calot cake
・Tea / Coffee

ガイドさとぅの話は、観光紹介と彼がカナダで見た衝撃「白昼堂々マリファナパーティをしている」について、が中心でした。
バンクーバーでは、公立図書館のような公共の場で4月20日にマリファナパーティをしているそうです。
笑ってしまって終わり、な話なのですが
彼は「これって、国により常識の考え方がだいぶ違うんだな」とかんじたそうです。

お酒もマリファナも体に悪い。そして、両方法律で禁止されています。
でも、日本では大学1・2年の未成年が飲酒しても捕まることはほぼないですよね。
カナダでは逆で、未成年の飲酒はかなり厳しく取り締まられます。買うときも、IDは二つ見せる必要がある。


Ami Matsuzawa
www.lunch-trip.com
"Travel the world by going to lunch!"

"Blog"の最新記事はこちら

コムスタカ―外国人と共に生きる会に寄付をしました

7月19日開催のベトナム便Lightでは、映画「海辺の彼女たち」の藤元明緒監督をガイドに、日本で働くベトナム人技能実習生について考えました。テーマに賛同し、寄付金付き参加チケットを購入いただいた方に感謝申し上げます。 8 […]

7/19 ベトナム便Light レポート

技能実習生として働くベトナム人を描いた映画「海辺の彼女たち」の藤元明緒監督をガイドに迎え、映画に込めた思いをお聞きしました。