Lunch Trip011 CANADA vancouver REPORT

おはようございます!
月曜日の朝、Lunch Trip CrewからOLにもどるのがちょっと時間のかかるAmiです。
(ん?あたしはOLなのかなぁ??よくわからないけど。w)

昨日はLunch Trip011 Canada Vancounver便でした!
お店は恵比寿にあるgood honest grub:
3時から、20名ほどと規模は少し変わりましたが、一軒家の2階にはぴったりのアットホームなかんじでしたね♪

料理はオーガニックな料理が中心。
いかにも肉!を使ったのではなく、自然に配慮した、体に優しいカナダの料理を出していただきました。
・Egg Benedict
・Pan cake / french toast
・Turkey sandwitch
・Salad
・Calot cake
・Tea / Coffee

ガイドさとぅの話は、観光紹介と彼がカナダで見た衝撃「白昼堂々マリファナパーティをしている」について、が中心でした。
バンクーバーでは、公立図書館のような公共の場で4月20日にマリファナパーティをしているそうです。
笑ってしまって終わり、な話なのですが
彼は「これって、国により常識の考え方がだいぶ違うんだな」とかんじたそうです。

お酒もマリファナも体に悪い。そして、両方法律で禁止されています。
でも、日本では大学1・2年の未成年が飲酒しても捕まることはほぼないですよね。
カナダでは逆で、未成年の飲酒はかなり厳しく取り締まられます。買うときも、IDは二つ見せる必要がある。


Ami Matsuzawa
www.lunch-trip.com
"Travel the world by going to lunch!"

"Blog"の最新記事はこちら

ミャンマー便 featuring 映画「僕の帰る場所」レポート

ミャンマーの民主化クーデターが起こったのは2021年2月1日。今なお民主化を求める市民に対し、国軍による徹底した弾圧が続いています。抵抗する市民や少数民族の武装組織との衝突も全土に広がっています。今回は、その2月を忘れないため、2022年2月20日、映画『僕の帰る場所』の藤元明緒監督に「ミャンマーと私」をテーマにスペシャル対談をしていただきました。2021年7月のベトナム便Light featuring 映画『海辺の彼女たち』に続き、日本とアジアシリーズです。

レポート2022/4/9 LunchTripウクライナ便を行いました

2022/4/9 10:00−11:00、LunchTripウクライナ便を行いました。ご搭乗いただいた皆様、誠にありがとうございました。今回は、過去最高の141名という多くの方にお申し込みをいただきました。 プレゼンテー […]