中国〜トルコ〜韓国♪

この一週間、中華料理とトルコ料理と韓国料理を食べに行きました☆

女子大時代の友達と、新宿ルミネエストの上にある九龍點心の中華バイキングでランチ♪

エビチリのエビがぷりっとしてておいしかったです!
デザートのタピオカミルクもおいしくて、3杯もおかわりしちゃいました(笑)

チャイナドレスのお姉さんが、ワゴンでできたて点心を持ってまわってきてくれるのもうれしいです♪

近所の商店街にトルコ料理屋を発見!
母と一緒に行ってみる(笑)

名前を忘れてしまったけど、トルコ風のハンバーグランチを頼んでみました。
料理もおいしかったけど、それより大画面で流れてるベリーダンスの映像にうっとり〜
ベリーダンスって、衣装も踊りも妖艶な感じですよね♪

夜はバーにもなって、週末はベリーダンスショーもやってるそうで、すぐ近所にこんなお店があったなんて驚きでした!近所のお店をいろいろ開拓してみるのも面白そう♪

週末は中高の友達と新大久保へ。
実は新大久保には初めて行ったのですが、プチ韓国という感じで楽しかったです♪

友達おすすめの味ちゃん(まっちゃん)は、並んだけれどその分めっちゃおいしかったです!
店員さんがちょうどよく焼いて切ってくれる肉厚のサンギョプサルは最高だし、お酒も飲んだのに一人2000円代でリーズナブルだけど満腹、大満足♪

写真は九龍點心の点心と味ちゃんのサンギョプサルですっ