Ginza French for Girls Lunch!

先週末は、LTスペイン便にきてくれたちかちゃんのガールズランチへ!
ちかちゃんについては昨日のBlogでも触れたとおり、帰国子女ネイリストです。
美女が20人集まる銀座フレンチ。
すってきー♪
わたしは大学の友人蘭ちゃんを連れて行きました。
蘭ちゃんは、元気で責任感が強い、素敵な外資系金融お姉さん。
実は大人数でしかあったことなかったけど、いつも面白いなあと思ってたので、
誘ってみました。
彼女のキーワードは「キラキラ星人」。
あっていきなり「あみみたいなキラキラ星人に誘われるって嬉しい」「そのおじさんがキラキラ星人でね・・・」
「あ、あのひともキラキラ星人」
と周りの人を褒めまくる彼女は、登場したときに周りの空気がスローモーションになるくらい美人なんですが。
キーワードの定義は「いかに自分の好きなことをやっているか」だそうです。
転職を控える蘭ちゃんは、次どうしようかなと考えるとき私のことを思い出してくれたそうです。
あの子は、好きなこと仕事にしてたな、って。
ものすごーく光栄。
実は、わたしも一年目、お給料も地位も高い会社で働く彼女がうらやましいと思ってたから。
彼女のmixiはいつも仕事のことでいっぱい。しかも英語でFinanceとか、とてもかっこいいんです。
簡単に言えば隣の芝は青い。でもそれだけじゃなくて、お互い刺激になる関係でい続けたいね、らんちゃん♪
美味しいシャンパンからはじまり、嬉しいデザートでしめくくり、フレンチ終了。
チカちゃんがもうすぐオープンするネイルサロンは、銀座から5分という好立地。
ってか、2週間前に「こんな場所ほしいんだよねー」といってたのに、
もうこんな素敵な場所を契約→デコレーション→プレオープンしちゃう行動力に脱帽。
ほんとに可愛い部屋でした☆
お部屋でとった写真をのせておきます!
フレンチしたレストランはこちら:オザミ・デ・ヴァン本店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002501/
女子会にぴったり!可愛いお店でした。

"Blog"の最新記事はこちら

ミャンマー便 featuring 映画「僕の帰る場所」レポート

ミャンマーの民主化クーデターが起こったのは2021年2月1日。今なお民主化を求める市民に対し、国軍による徹底した弾圧が続いています。抵抗する市民や少数民族の武装組織との衝突も全土に広がっています。今回は、その2月を忘れないため、2022年2月20日、映画『僕の帰る場所』の藤元明緒監督に「ミャンマーと私」をテーマにスペシャル対談をしていただきました。2021年7月のベトナム便Light featuring 映画『海辺の彼女たち』に続き、日本とアジアシリーズです。

レポート2022/4/9 LunchTripウクライナ便を行いました

2022/4/9 10:00−11:00、LunchTripウクライナ便を行いました。ご搭乗いただいた皆様、誠にありがとうございました。今回は、過去最高の141名という多くの方にお申し込みをいただきました。 プレゼンテー […]