Apple Pie

昨晩帰ったら、祖母からダンボールが届いていました。
涼しくなると一番に秋を知らせてくれる、長野のりんご!大好き。
母いわく「わお!今年はないと思ってた。」
今年は祖父の入院もあり、無理だろうと思ってて、袋いっぱいのりんごを買ってあったとの事。

そんなわけで、わたしは夜中、思いつきでアップルパイを作ることにしました。
小分けにして作ってたら時間がかかったけど、なかなか美味しく出来た♪

意識してたわけではないけど、
5年前のわたしはちょうどアップルパイを食べてました。
9.11に留学が始まって一週間は、ホストファミリーに準備を手伝ってもらってたの。
そこで、簡単なバーベキューをして、リラックスしてた。
早く学校が始まってほしいワクワクした気持ちと、
ついに留学にきてる!という喜びをかみ締めて。
日本にはないくらい強いシナモンの味が、アメリカらしくて忘れられない。

わたしのアップルパイはあまりシナモン強くないけど、
無意識のうちにも
会社の後輩たちには「アップルパイらしい!」といってもらえました。
今夜あう人にも、喜んでもらえますように・・・