Apple Pie

昨晩帰ったら、祖母からダンボールが届いていました。
涼しくなると一番に秋を知らせてくれる、長野のりんご!大好き。
母いわく「わお!今年はないと思ってた。」
今年は祖父の入院もあり、無理だろうと思ってて、袋いっぱいのりんごを買ってあったとの事。

そんなわけで、わたしは夜中、思いつきでアップルパイを作ることにしました。
小分けにして作ってたら時間がかかったけど、なかなか美味しく出来た♪

意識してたわけではないけど、
5年前のわたしはちょうどアップルパイを食べてました。
9.11に留学が始まって一週間は、ホストファミリーに準備を手伝ってもらってたの。
そこで、簡単なバーベキューをして、リラックスしてた。
早く学校が始まってほしいワクワクした気持ちと、
ついに留学にきてる!という喜びをかみ締めて。
日本にはないくらい強いシナモンの味が、アメリカらしくて忘れられない。

わたしのアップルパイはあまりシナモン強くないけど、
無意識のうちにも
会社の後輩たちには「アップルパイらしい!」といってもらえました。
今夜あう人にも、喜んでもらえますように・・・

"Blog"の最新記事はこちら

LunchTripオンライン-フィジー便レポート

2020年8月23日(日)に、LunchTripフィジー便〜幸福度上位の南国から教わる”幸せの習慣”:ニューノーマル時代の幸せライフデザイン〜を、今回もオンラインにて開催しました! お迎えしたガイドは、フィジー在住の永崎 […]

10/4 LunchTripニューヨーク便 レポート

■ニューヨーク便ができるまで ニューヨーク便のきっかけは、とある活動のオンラインイベント開催で一緒に運営したこと。普段はニューヨーク界隈にお住まいの方々向けに開催しているものだったため、コロナ禍なければ、もしかしたらオン […]