新しい趣味と現地服

どうも、きょうこです☆

道端に
ヤギがいてもロバがいても牛がいても豚がいても
驚かなくなった今日この頃☆

(でも犬がいるとちょっと怖いです。犬は好きだけど、狂犬病は怖い!)

テレビがない分家での時間がたくさんあるので、
最近の趣味はもっぱら・・・

手芸と家庭菜園☆
まるでおばあちゃんw

仕立ててもらった服の余りの布で、シュシュやら巾着やらいろいろ作ってみてます。

ぶるきな☆ぶろぐ -アフリカの幼稚園へいってきます!--手芸

いやーー手芸楽しい♪
時間忘れてしまうし、出来は何にせよ、何かが出来るのは達成感☆

あと一応庭があるので野菜も少し植えてみました。
芽が出たので毎日育つのをみるのが楽しみ♪♪

あっそういえば、
前に仕立て頼んだとブログで言ってた現地の服、出来上がりこんな感じです↓
(海苔巻き片手にニヤついてますが・・・w)

ぶるきな☆ぶろぐ -アフリカの幼稚園へいってきます!--現地服

こちらの女性は、普段着ではいろいろな柄のついている木綿のパーニュといわれる布でできた服を着ています。バザンといわれる少し光沢のあるあまり柄のない布もあって、それは公式用の服によく使われます。

私の布は光沢はついてるけど、バザンではないので、その中くらいな感じでしょうか☆
でも気に入った布で、好きな形に仕立てたので、
当然お気に入りの一着です♪