IFF

今日はお仕事でIFF;international fashion festivalへいってきました!

たくさんのブースで来年の店頭に並ぶであろう商品をみた他、アフリカの縫製に関するセミナー、クロエ社長のセミナー、来年のトレンド情報を聞いて来ました。

クロエ三木社長めっちゃパワフル!

驚いたのはバッグの予約が千個はいっていても百個しか用意しないという戦法。

ラグジュアリーブランドにはよくある手法らしいです。

市場に、溢れてしまってはだめだし、でも儲けないといけないし難しいよね。

ステラマッカートニーはファッションスクール卒業直後にクロエのクリエイティブディレクターに選ばれた、という事実も初めて知った。

ブランドを若返らせるために彼女が行ったのはTシャツやジーンズを大量投入すること。

すごーく成功したらしい。

でもこのままじゃラグジュアリーとしてまずいんじゃん、ということで移行先として出来たのがセカンドラインのsee by chloeなんだって。

普通セカンドラインって"手の届きやすい価格帯で"というコンセプトから作られてることが多いとおもうので、これには驚き。

他のブランドの成り立ちも勉強したいな。

あと、あるスペイン下着ブランドのひととも話して仲良くなりました。

年末に"下着ではいれば半額"とプロモーションしたらみんな若者が寒空の下で半裸で待ってた、という衝撃のニュースをTwitterで流れてたけど、そのブランドだった。

知ってるひともいるかな?

もうすぐkitsonで売り出すらしい。

要チェック!

それにしても、ファッションについて沢山考えられた幸せな日だった。

帰りに先輩と伊勢丹にいってちゃんとクロエとsee byチェックしてきた☆

春物可愛い。ほしい!

ついでに特設チョコ売り場へ。

ここだけ熱気が。。!

女たちはこんなに早くから臨戦体制なのか(゚o゚;;

既に売り切れが多いのはわざとかなー

その中で、ガーナのフェアトレード会社を立ち上げた人と仲良くなって、買っちゃった。

ブルキナファソでもチョコは作ってるんじゃないかな?と言ってたよ。

素敵な方との巡りあい♫

ランチトリップのガーナ便やりますよっていってくれました(^-^)

やっぱこういうIFFみたいなことに仕事でいけるのはイイなぁ。

好きなことなので楽しい一日でした。

"Blog"の最新記事はこちら

ミャンマー便 featuring 映画「僕の帰る場所」レポート

ミャンマーの民主化クーデターが起こったのは2021年2月1日。今なお民主化を求める市民に対し、国軍による徹底した弾圧が続いています。抵抗する市民や少数民族の武装組織との衝突も全土に広がっています。今回は、その2月を忘れないため、2022年2月20日、映画『僕の帰る場所』の藤元明緒監督に「ミャンマーと私」をテーマにスペシャル対談をしていただきました。2021年7月のベトナム便Light featuring 映画『海辺の彼女たち』に続き、日本とアジアシリーズです。

レポート2022/4/9 LunchTripウクライナ便を行いました

2022/4/9 10:00−11:00、LunchTripウクライナ便を行いました。ご搭乗いただいた皆様、誠にありがとうございました。今回は、過去最高の141名という多くの方にお申し込みをいただきました。 プレゼンテー […]