インドネシアの印象(LunchTrip前)

こんにちは! 
LunchTripでは、Lunchを通して外国への固定概念を変えることを目的にしています。 メディアなどで作られたいつのまにかの印象や固定概念、、 それが正しいのか異なっているのか、知るにはいくのが一番。
でも、実際旅ばかりもしていられない社会人のために、LunchTripはあります。
 その国の食事を食べて、できればその国の人に、できなければその国にいったことある人に その国のガイドをしてもらう、それが主旨です★

 そこで、今回もいらっしゃったみなさんにインドネシアのイメージを聞いてみました。 サウジアラビアのときに比べて、近いし行った事がある人が多いので、 多様なイメージ、実際に近いと思われる人の性格などの回答がたくさん出てきました。
 自由に答えていただいたため、項目ごとにわけてみましたよ。
 回答が多かった項目順に書いていきますね! 

Q.インドネシアのイメージは? 

*似た回答は編集しております。 
【観光】 バリ島など、アジアの南国のリゾートというイメージが強い 暖かい観光地 観光のみの印象 島国で常夏なイメージ バリ島のようなリゾート観光の国 
【性格】 優しい おおらか。のんびりしている。 friendly 普段マレーシアの方と関わりがあるのですが、人種・宗教比的に近似していることから国民性にも共通する部分があるのではないかと漠然と思っていました 真面目だけどどんくさい印象。けど、好感は持ってます。
 熱くて、陽気で、貧しいけど幸せ! にぎやか。元気。明るい。笑顔。寛大。よく笑う 数学ができる 
【経済】 東南アジアの新興国でジャカルタが商業の中心地。…というくらいで、特段の印象はありませんでした。
バブル 。仕事でインドネシアのビジネス事情を調べると「今後注目の消費市場」「親日でビジネスも行いやすい」
 ベトナム、タイなどと同じ。首都は発展してるがインフラがまだ整ってなくて渋滞が激しい。 近代的でなく、発展途上 ガンガン経済成長していて、熱気あふれる市場 “人が多いけどまだまだ発展途上の国だと考えていました。
文化についてはあまりイメージなし。もっと発展途上国かと思い込んでいました。人口が多いことも知らなかったです
Facebook先進国。
【環境】 島国で地震が多い国。 多民族国家。人種のるつぼと。 人口がめちゃくちゃ多い 渋滞の国。 “多民族国家。イスラム教の国。リゾート地(バリ)。神々の宿る国。 暑い国。 
【政治】 領土問題で揉めてたイメージ。 
【その他】 バリでお腹を壊したイメージが。。 あまり知る機会がなかったのであまりイメージがありません^^; ご飯が美味しい