2/11 Lunch Trip X 二枚目の名刺 3rdミーティング☆レポート

第3回全体ミーティングの様子を報告させていただきます、マエスです。
このプロジェクトではマエストロー(←伸ばすのがマイブーム)と呼ばれてます!

前2回の報告はこちら ↓
No.1 Kickoff       http://www.lunch-trip.blogspot.jp/2013/01/lunchtrip_14.html
No.2 進捗           http://lunch-trip.blogspot.jp/2013/01/127-lunchtrip2nd.html

さて。だんだんプロジェクトのメンバーも固定化してきました。この日は総勢17名!

 
初会議室、初プロジェクター。雰囲気が変わります

今までの活動を振り返り、今後の方向性確認、そしてグループごとの進捗報告をしました。 

第3回のキーワードは、「ゆるめましょう」。 3週間突っ走り、他の二枚目の名刺プロジェクトと比較しても、かなり進んでいるようです。
例えば24時からSkypeミーティングがあったグループもあり・・・!? 永く楽しく、本職と両立してプロジェクトを進められるよう、リーダーの配慮でした。
    
「ミルフィーユお待たせしました!」「あ、ここじゃないと思います・・」「いや、注文したよ(´Д` )」 
みんなドリンク・一人だけミルフィーユ・でなごむw 

本職の仕事スキルを持ちよって協力するので、勉強になるし、発想も広がる。このメンバーと一緒にプロジェクトできてよかったな、と思う毎日です。 

旅路は1/3終了。走り切るのもいいけれど、散歩がてらStrayするのもよいのかも??
ということで、次は遠足@鎌倉。リポート楽しみにしててくださいー☆

以下、個人的な感想など。

*なぜこのプロジェクトに参加しようと思ったか

理由その1。クルーあみちゃんの「ヒゲ男爵」ネックレスが可愛かった!思わず凝視…。 

 ←コレ

理由その2。私自身、留学や船乗り(?)の経験から、LunchTripの理念、目指そうとしている社会に共感したから。

みなさん、LunchTripの理念はご存知ですか?理念を再整理することも本プロジェクトのスコープなので。。。文言が違うかもですが、目指しているのは、

  「国や地域、人種、異文化を尊重し理解しあう社会」  

現実を見ると、とても根が深く、到達が難しい目標だと思うのです。差別も、紛争も、なくならない。昔、同じような遠大な目標に対して、面喰らって、あきらめたときがあった。でも。

大事なのは第一歩を踏み出す勇気と、きっかけなんだなー、と気付かされました。そんな目標に向かう小さな一歩一歩の、お手伝いができたらステキだなぁ、と思い、プロジェクトに居る身でございます。

*LunchTripアイスランド便に初めて参加した印象

実は一回もLTのイベントに行ったことがなくて。先日のアイスランド便に搭乗してきました! 上述の通り、理念が大好きなので。つまりFounder 3人の考えが大好きなので、期待値高めで。
期待以上に、今まで意識していなかった国の問題が「身近」になりました。 アイスランド人(日本に80人しかいないそうですが)に街で会ったら、あのフレーズを使ってみたいし、アイスランドへ旅行してみたくなりました。LTマジック!

では。大変長くなりましたが。
次のLunchTripベトナム便もよろしくです( ´ ▽ ` )ノ