2/23 Lunch Trip X 二枚目の名刺 鎌倉ミーティングレポート

第4回全体MTG(@鎌倉!)の様子を発信させて頂きます。
じーうーことうじーです。


3回の報告はこちら
No.1 Kickoff       http://www.lunch-trip.blogspot.jp/2013/01/lunchtrip_14.html
No.2 進捗           http://lunch-trip.blogspot.jp/2013/01/127-lunchtrip2nd.html
No.3 進捗           http://www.lunch-trip.blogspot.jp/2013/02/211-lunch-trip-x-3rd.html

今回のMTGは渋谷(@パブリックハウス)を離れ、

むしろ、東京すらも離れ(!)

鎌倉で行いました!!

朝10時の鎌倉駅に続々と集まるメンバーたち、
一同そろったところで妙本寺へ。
(写真はお寺近くの幼稚園)

ほの暗い雰囲気と重い歴史をもつ妙本寺では、
きっちり身を清めお参りをしました。

次に向かったのは、かの有名な鶴岡八幡宮。
妙本寺とは打って変わって、結婚式を挙げていたり
おみくじ・グッズを売っているなどの商売繁盛っぷり。

みんなおみくじを引くも、なぜか辛口コメント(=凶)のオンパレードでした(笑)
記念に集合写真。

お昼を買い込み、いざサロンへ!
ちょっとレトロな、とても素敵なところでした。

チーズカレーがまいうーでした。

一通り片付けを終え、ここからがLTメンバーの真骨頂。
MTG突入。

遊ぶ時は遊ぶ。
でも
やる時はやる。

このメリハリが皆さんとても素敵です。

あっという間に時間が過ぎて行きました。
時計の針が16時を回り、みんなで記念に集合写真を撮ることに。

撮る。

 撮る。

まだ撮る(笑)


「LT」

みんなホントに笑顔が素敵です^^
最後に1枚、駅までの道中で撮った写真です。

(閑話休題。)

Lunch Tripでは現在、「二枚目の名刺」というNPOと一緒に
業務改革のプロジェクトを行っています。

今回のMTGもその繋がりで、4月末を目途に
「LTをもう一度見直し、よりPassengerの皆さんのご期待に
応えていける様に成長しよう」という活動をしています。

僕自身はで言うと、普段はプロジェクトマネジメントのコンサル会社で
働いていて、退社後の時間を使ってプロジェクトに参加しています。

正直言って、毎日がとても充実しています。
忙しさに比例して充実感が増し、今では毎週末のMTGを
指折に待っている自分がいます。

この前初めて参加したアイスランド便では、
アイスランドの結婚観が日本とはあまりに違っていて
新鮮な驚きを覚えました。

こんな経験ができるLunch Tripだからこそ、
そこに集まる人たちも視野が広く深みがあるのかもなーと思います。

このプロジェクトを無事に完了させ、
LTでより多くの人に変わるきっかけを届けたい。
そんな想いであと1ヶ月半駆け抜けていきたいと思います。

(閑話休題 完。)

ではでは、長くなってしまったので
次回LTの予告を告知しておしまいにします!

 次回LT============
【フライト】シリア便
【日時】4/14(日)
【場所】※確定次第、更新します
【参加費】※確定次第、更新します
==================

みなさんにお会いできるのを
楽しみにしております!