3月6日 19:30−22:00 LunchTripニュージーランド supported by H.I.S便レポート

2014年3月6日(木)
CAの格好をしたCrewsと旅好き食好きのPassengersが海外にTripするLunchTrip。
今回は白金台にあるニュージーランドレストランKiwi Kitchenニュージーランド便を行いました。
ガイドとしてニュージーランド政府観光局、H.I.S、ニュージーランド航空の皆様に参加していただいたこの便はPassengersのニュージーランド愛が伝わるとても楽しい便でした。
そんなニュージーランド便の様子を学生旅人のゆーきがレポートします。


1.搭乗案内

毎回多くのPassengersの皆様が参加するLunchTrip。
初めてのかたでもわかるように搭乗時間になるとCrewからLunchTripについての案内があります。
搭乗案内が始まるまでは他のPassengersとニュージーランドのことや過去のLunchTripの便についておしゃべりしています。







「みなさまはこれより飛行機に乗ってニュージーランドへ向かいます」


このあいさつが始まるといよいよ今回の目的地ニュージーランドに出発です。

2.ニュージーランド政府観光局猪膝さん、ジョアンさんのガイド

最初のガイドはニュージーランド政府観光局の猪膝さんとジョアンさんです。

2人にはニュージーランドのライフスタイル、魅力について話していただきました。


なんといままで90回以上もニュージーランドに渡航している猪膝さん。
そんな猪膝さんが話すニュージーランドの魅力はなんといってもアウトドア!
ニュージーランドの人はアウトドアが大好きで、読書も外でするのが当たり前とか。



昨年ニュージーランドから日本に来たばかりのジョアンさん。
「ニュージーランドでは人々はとてもライフスタイルを考えてる。日本人は仕事し過ぎ、仕事が多いなら減らせばいい。」と日本とニュージーランドの考え方の違いを話してくれました。






また今回のPassengersの中に世界最強のラグビーニュージーランド代表チームAll Blacksの選手の家にホームスティしていたかたが!急に話をふられマオリの文化について話てくれました。


対象国に渡航経験のあるPassengersの話を聞くのもLunchTripの醍醐味です。


途中ニュージーランドのクイズも。素敵な賞品まで用意していただきました!




最後の質問の時には僕が新婚旅行についてきく場面が!
みなさん、ニュージーランドの新婚旅行のおすすめは世界一のテカポの星空ですよ!

2人は便の最中ずっとニュージーランドの魅力について語り続けてくれました。
強いニュージーランド愛を持つ2人のおかげでPassengersもニュージーランドへの気持ちが高まりました。



3.H.I.S黒坂さんのオークランド旅行記
続いてH.I.Sの黒坂さんにご自身が2月に行ったオークランドへの初旅行の様子をレポートしていただきました。



楽しそうにオークランドの様子を語る黒坂さん。


乗馬のや美味しそうな牡蠣の写真でニュージーランドへの思いは最高潮に!



黒坂さんにつられて僕らもまるでオークランドを旅したかのような気持ちになりました。


4.NZ Dinner!
そして待ちに待った食事の時間!
今回はLunchではなくDinnerです。
この日の料理はKiwi Kitchenの本格ニュージーランド料理。
実はこの場所をPartyとして使うのはLunchTripが初めて。
いろいろと準備をしていただいたスタッフの皆様ありがとうございます。

料理の様子はこんな感じです。

サンドウィッチ
野菜スティック

ソーセジロール
ミートパイ
ほうれん草のキッシュ

バブロバデザート 


そして今回は特別にニュージーランド産ワインのサービスが!

美味しい料理とワインを堪能し、Passengersの会話も盛り上がっていきます。

猪膝さんとジョアンさんも各テーブルを廻りながらニュージーランドの魅力を熱弁。


楽しい時間を過ごしました。

5ニュージーランドの魅力を伝えるツアー企画WS
ただ食事をするだけで終わらないのがLunchTrip。
今回はニュージーランドの魅力を味わえる新ツアーを企画するWSを行いました。
H.I.Sやニュージーランド政府観光局のかたも参加しているこの便。
自分たちのアイディアが実現するかもとPassengersも真剣に企画を考えました。


ガイドに聞いた情報や各自調べてきた情報で企画を練るPassengers。


各班が自分たちのグループの企画を発表します。



各班の発表後にはニュージーランド政府観光局の猪膝さんとニュージーランド航空の田村さんがニュージーランド政府観光局賞とニュージーランド航空賞を選び、用意していただいた賞品をいただきました!

なんと僕には話題の映画『ホビットⅡ』のチケットが!

豪華景品の内容はこちら!

ニュージーランド政府観光局賞
①ニュージーランド産ワインを2本

ニュージーランド航空賞
①オリジナル小型水筒
②カラビナ風キーホルダー
③ホビットⅡ鑑賞券

本当にありがとうございます!

LunchTripから出たアイディアで新たなツアーができると嬉しいですね。

6.H.I.Sの廣田さんからのツアー紹介
日本中の旅行者が利用しているH.I.Sの廣田さんから通常の半額以下で行ける魅力的なニュージーランドツアーの紹介をしていただきました。


ニュージーランド航空で行くオークランド5日間 89,800円〜
その他のニュージーランド旅行はこちら

20万以上かかるニュージーランド旅行が半額以下で行けるなんて、、、
学生の僕には願っても無い話ですね。
期間内でいたら受け付けていますので興味がある人はぜひH.I.Sにご相談ください。

7.ニュージーランド航空の田村さんの話。
ニュージーランド航空の田村さんにニュージーランド航空についてお話していただきました。
毎回面白い機内映像を作ることで有名なニュージーランド航空。
そんなニュージーランド航空の最新作ロードオブザリング版セイフティビデオを観せていただきました。
本格的な映像にニュージーランドの遊び心が感じられます。
話題の映像はこちらから観ることができます。
https://www.youtube.com/watch?v=XFfEbWVZYi8

ニュージーランド航空は他にも様々な機内映像を作っているのでニュージーランド航空を利用する際はここにも注目してみてください。




となんだか盛りだくさんだったLunchTripNZ便。
Passengersの皆様からはこんな素敵な感想をいただきました。
Qニュージーランドのイメージが変わった人はどのように変わりましたか?
・ニュージーランドは羊の国というイメージしかありませんでした。今回でなんて面白そうな国なんだろうと思いました♪夏に早速旅行に行きたくなりました。どうもありがとうございます。
・アクティビティの多いというのは、びっくりでした。
Q今回の便を通して印象的だったことを記入してください。
・*とにかく観光局のお二人のコンビネーションが良くて面白かったです!参加者のホームステイ経験者と222の話をしてくださった方も良かった。もちろん、ほかのみなさんも!
・テーブルを越えた交流が欲しかった。

・ニュージーランドと関わりのある日本の方がたくさんいらっしゃることが新鮮でした。







などなど。
皆様のニュージーランド愛が伝わってきますね。

さて終わる前にセルビア便尾レポートにも書きましたが今回のレポートを書いた僕の紹介を少しだけ。
旅好き大学生の堀口雄貴です。
旅を通じて子どもと世界をつなげる活動をしているNPO法人Connection of the Childrenの理事もしています。
ちょこっとだけ宣伝、、、https://www.facebook.com/coccoccoc
僕は旅をテーマに世界を広げてる活動をしてるので、食をテーマにして世界を学ぶLunchTripの活動に共感して参加しました。
過去にはミャンマー便とセルビア便にも搭乗しています。
学生にもLunchTripを広めていきたくていろいろと協力したいなと思っています。


僕のニュージーランド便感想
僕はニュージーランドには渡航経験はありませんが、友人が何人も行ってるので話には聞いていました。
今回の便では渡航経験者のニュージーランド愛の深さに驚かされました。
やはり移民の国だけあって懐が深いのでしょう。
ぜひ行って自分の目でニュージーランドの魅力を味わってきたいです。




名残惜しい便でしたがついに日本に到着する時間に。
最後は恒例の全員揃ってのLTポーズでの集合写真!






LTポーズがPassengersの中でも流行中。
終了後の私的な撮影でもみんなこのポーズ。



以上でレポートは終わりです。
今回の便に協力していただいたニュージーランド政府観光局、H.I.S、ニュージーランド航空の皆様本当にありがとうございました。皆様のおかげでニュージーランド愛にあふれるすばらしい便になりました。


ニュージーランド政府観光局の皆様と。
ニュージーランド政府観光局の公式HPはこちらです。



H.I.Sの皆様と。
H.I.Sのお得なニュージーランドツアーはこちらです。
ニュージーランド航空で行くオークランド5日間 89,800円〜
その他のニュージーランド旅行はこちら
LunchTripのPassengers以外の方もご利用できるので興味のある方はぜひ!



ニュージーランド航空の田村さんと。
ニュージーランド航空の公式HPはこちらです。






Passengersの皆様御搭乗ありがとうございました。
次回の便は4月13日のケニア便です。
また詳細が決まり次第FB、メーリングリスト、ブログでお知らせします。