4/19 Lunch Trip大阪 インド便 レポート

こんにちは、Lunch Trip大阪 CrewのYumiです★
GWも終わり、梅雨がはじまるまでの今の季節は ほんとに気持ちがいいですね。
遅くなってしまいましたが、4/19(土)に開催しました Lunch Trip大阪インド便について
お伝えします!

イベントのご案内ページはこちら↓
http://www.lunch-trip.blogspot.jp/2014/04/419-lunchtrip.html

日本橋の黒門市場にほど近い、インド家庭料理シンズキッチンさんで開催。
オーナーのシンさんは、とっても気さくで面白い方でした^^
http://singh-kitchen.com/

①ご搭乗案内
Lunch Trip大阪は今のCrewで走り出してからまだ1年弱。
初めてご搭乗頂くPassangerもたくさんいらっしゃったので、 Lunch Tripに
ついてのご紹介から始めました。

その後は一気にインドにトリップ!

②クイズ
知ってるようで知らない、そんなインドのことをもっと身近に感じて頂けるよう、
「宗教」、「スポーツ」、「経済」、「食」、「お祭り」、「人物」のそれぞれのトピックで
4択クイズを 出題。

テーブル対抗だったので、あれかな?これかな?と盛り上がりました^^
マハトマ=ガンジーは意外にも小学生の時にとってもやんちゃだった、ということや、
政治指導者以外にも職業があった、ってご存知でしたか?(正解は弁護士!)

③ランチ
この日のランチは、ボリューム満点!
 ・バターチキン、キーマ、ほうれん草、なす&豆、の4種類のカレー
 ・チキンティッカ
 ・サラダ
 ・ごはん&ナン
 ・デザート

キーマとなす&豆のカレーは、とってもスパイスがきいていたのですが、
ガイドの 野瀬さんから「本場の味にかなり近い」とのコメントを頂きました!

④ガイドによるプレゼンテーション
お食事が一段落してから、いよいよガイドの野瀬さんによるインドのご案内。
調査・研究のためインドを訪れること17回!野瀬さんのご専門は森林資源管理学で、
現地でフィールドワークをされています。

まずは、カーストの第2位であるクシャトリヤに属する方の結婚式の映像を流して
くださいました。これがド派手!!たくさんの方を招待し、3日3晩踊り続けるのだとか。

圧巻ですね。

最後はみんな揃ってLTのポーズで記念撮影!

今回は、合計29名のみなさんにご搭乗頂きました!ありがとうございました!!