LunchTrip シンガポール便レポート

こんにちは!Crew Ayako です。 先月8/21(日)に Lunch Trip第100便となるシンガポール便を、 渋谷のビズリーチ様本社で行いました。
(投稿が遅くなってしまいごめんなさい><)

今回のテーマは日本との国交正常化が今年で50周年であるシンガポール!

ガイドは、現地法人での就業経験のある現役キャリアウーマン岩淵美奈子さんと シンガポールチキンライス専門店のMr.chickenの加藤大夢さんにお話をいただきました。

まずは、大夢さんより シンガポールの基本情報と現地の食文化について

食事の写真もたくさん、ローカル情報満載のプレゼンテーションに だんだんお腹がすいてきます・・・!

プレゼンテーションの後にはいよいよランチ!
なんとその場でチキンライスのチキンをさばいてくださるパフォーマンスも★

ようやくシンガポール名物のチキンライス

バクテー&青菜炒め&サテー

続きまして、ガイドの岩淵美奈子さんから 「シンガポールで働く」をテーマにしたプレゼンテーションをしていただきました

美奈子さんは、英国の大学を卒業後、日系企業にて就職。 その後、シンガポールへ渡り、現地の人材紹介コンサルティングを行っていた経歴を お持ちのキャリウーマン★

日系企業で働いていた彼女がシンガポールで働くことになったきっかけ、 現地での生活事情、現地コミュニティや日本人コミュニティ、 海外転職に関するノウハウをざっくばらんに伺いました

その後のワークショップでは、 「あなたがシンガポールで働くとしたら?」とテーマに、グループごとにディスカッション

あなたは駐在派?現地採用派? 住居はコンドミニアム?理想の休日の過ごし方は? などなど、いろんな議論や妄想が膨らみました^^

参加したパッセンジャーの皆さんからは下記のような感想をいただきました

岩渕さんのお話とプレゼンがとても参考になりました
現地で働くことについていろいろ知れたのが良かったです。思った以上に即戦力採用&結果が全て!
日本の働き方をあらためて考えることができました

最後はご搭乗いただいたみなさんと集合写真!
約2時間半のフライト、ご搭乗ありがとうございました★

★★★お知らせ:Lunch Trip 100便記念パーティー★★★  

おかげさまでこのシンガポール便がLunch Trip100便目のフライトでした! 来る10/2(土)15:00~18:00、神楽坂にあるUNPLAN Kagurazaka にて いままで関わってくださった方々へ100便分の感謝を込めて、 祝100便記念パーティーを行います。

「美味しい笑顔は、世界を好きになる直行便」の私たちのコンセプト通り、 旅・食をキーワードにコンテンツをご用意しています。

詳細はこちら★みなさまのご搭乗お待ちしております! https://www.facebook.com/events/1777899172494777/?active_tab=highlights