LunchTripCrew紹介1: Hitomi〜化粧品や食を通して異文化理解を広めたい

こんにちは!

これから、LunchTripCrewを少しずつ紹介していくCrew紹介シリーズを始めたいと思います。

今日はCrewAiが、CrewHitomiをご紹介します!

 

  1. Lunch TripCrewになったきっかけ・理由を教えてください。

都内で開かれたとあるセミナーに参加した際に、LTのファウンダーが登壇していたことをきっかけに、LTを知りました。私個人としても“化粧品を通じて差別の無い世の中”にしたいという想いを常々持っているので、“食を通じて異文化理解を広める”というLunchTripの理念に強く共感しました。

また、NPOであるといことも、社会に対する責任・意志・真剣さを感じ、その団体を同世代の女性達が運営しているということを知り、私も一緒に活動してみたいと思いCrewになりました。

 

. 仕事におけるバックグラウンドを教えてくださいScreen Shot 2019-10-26 at 11.16.16 AM

一言で言うと“化粧品”です。化粧品業界に携わって約15年になります。化粧品の開発からキャリアをスタートさせ、中身だけでなくお客様の手に取るところまで知見を広げたいと思いMBAも取得しました。

3.これまで訪れたところで最も印象に残った国をエピソードとともに教えてください

過去に訪れた国は50ケ国です。その中でも一番印象に残った国は「イラン」です。イランは、現地で出会った人々の優しさ・温かさ・人を愛する気持ちの豊かさに触れ、実際に訪れる前と後で最も印象が大きく変わった国です。私がイランで出会った現地の人々は、みなさん親日的で、「日本を尊敬している」という話をよく聞きましたし、皆さんとても本当に親切にしてくれました。

私がこれまで得てきた報道・情報からイメージするイランという国のイメージと、実際に触れたイランの様子が大きく違っていたことを経験したことで、どんな情報も一側面でしかなく、実際に現地に行って自分の目で見ないと分からないということを体感しましたし、それを発信していきたいと強く思うきっかけにもなりました。

 

Screen Shot 2019-10-26 at 11.18.48 AM Screen Shot 2019-10-26 at 11.18.38 AM Screen Shot 2019-10-26 at 11.18.25 AM

4.趣味

食べること・旅行、そして仕事です。実は趣味と仕事の境界線がありません。笑

旅行先でも、自然と情報収集し、常に化粧品のことを考えている自分もいます。食べることもそう、化粧品もメインは基礎化粧品に携わっているため、食べることも、化粧品もそうですが、身体・心、ひいては人生を豊かにしていくものに携わっていることが好きなので、仕事も趣味も境界線がありません。

 

5.Passengerへの一言メッセージ

 一緒にさまざまな国を訪れましょう!

Screen Shot 2019-10-26 at 11.16.37 AM