LunchTrip Crew紹介2: Kazue ~信念をもって活動をしている人にスポットを当てたい

こんにちは! LunchTripCrewを紹介していくCrewインタビューシリーズVol.2。 今回はCrew KazueをYumiが紹介します!  

1

Q1 LunchTripのクルーになったきっかけ・理由を教えてください

2018年1月のロシア便です。ガイドからお誘いを受け、ランチトリップがどんな団体かも知らないまま初めてパッセンジャーとして参加したのですが、お料理も本格的で、運営がしっかりしたイベントだな、と思いました。ちょうど新規クルーの募集をしているということで、CAになってみたーいと思って、そのままクルーになりました。

Q2 仕事におけるバックグラウンドを教えてください。

機械部品のグローバルメーカーにて営業を経てマーケティングをしています。ランチトリップのクルー活動でデジタルツールに触れる機会が増え、慣れることができたので、日頃の業務にも生かせています。普段は日本のマーケットで日本のお客様に対応していますが、海外の同僚との接点をもつこともあります。語学を勉強していたこともあり、海外の文化への興味は高いのだと思います。(特にラテンのノリが好きです!)

Q3 これまで訪れたところで最も印象に残った国をエピソードとともに教えてください。

2018年の夏に訪れたウズベキスタンです。中央アジアはメディアでも取り上げられることが少ないので冒険に近かったのですが、日本から来た、と言うと、先々で友好的に接してくれました。シルクロードの真ん中にある国なので我々の文化とも繋がりが感じられました。とくに食文化のルーツを共有していると気づき、これまでは精神的にも何だか遠いところだと思っていましたが、ぐっと親近感が湧きました。旅先で出会ったウズベキスタン人ともSNSで繋がっています。とかく、“観光”はガイドブックの答え合わせになりがちですが、実際に行くことによって肌で感じることがある、ということを改めて思った“旅”だったと思います。人との触れあいを通して世界を近く感じることができたのです。

2

Q4 趣味は?

いまはランチトリップの種を探すのが趣味です!!(笑)信念をもって活動をしている人にスポットを当てたいと思っていますし、ひとつのことをひたむきにしている人はとても尊敬しています。便を企画するにはガイドとテーマが必要ですが自分から動くことが大事だと思っています。20201月開催のオーストラリア便をしたいと思ったのも、偶然写真展に行き、感動したので、ぜひランチトリップのコミュニティで共有したいと思ったことがきっかけでした。ガイドをお願いしたいような方がいる場所には同じく面白い人がいてそこからまた新しい出会いが広がっていくこともとても楽しいです。

他には音楽を聴きに行ったり、ストリートダンスを続けています。映画も好きです。自然発生的に映画部も作りましたので、お付き合いください。

3

Q5 パッセンジャーへのメッセージをお願いします。

まずは異国料理を味わう体験を楽しみにお越しください。それに加えて新しい発見があるのがランチトリップです。ガイドも毎回素晴らしく、世界を見る目が変わることも!ぜひ一緒に盛り上がりましょう!

4

5

"Blog"の最新記事はこちら

LunchTripオンライン-フィジー便レポート

2020年8月23日(日)に、LunchTripフィジー便〜幸福度上位の南国から教わる”幸せの習慣”:ニューノーマル時代の幸せライフデザイン〜を、今回もオンラインにて開催しました! お迎えしたガイドは、フィジー在住の永崎 […]

10/4 LunchTripニューヨーク便 レポート

■ニューヨーク便ができるまで ニューヨーク便のきっかけは、とある活動のオンラインイベント開催で一緒に運営したこと。普段はニューヨーク界隈にお住まいの方々向けに開催しているものだったため、コロナ禍なければ、もしかしたらオン […]