Lunch Trip x 二枚目の名刺プロジェクト:進捗状況のご報告など

みなさま、はじめまして。

Lunch Trip x 二枚目の名刺プロジェクトのメンバー ちゃっぴーです。
旅好き、それも変わったものを見つける旅 & 途上国 が大好きな女子。
ずーっと昔に行ったインドは、「納豆に出会う」ことが一つの目的でした。

最近行った国は、バングラデシュとマレーシア。
どちらも素敵な国です♪

#もう「女子」じゃないでしょ!と最近子供に言われましたけど・・・ f^_^;)

(納豆@ダージリン)

 

さて、今回は、プロジェクトの進捗状況のご報告、その他もろもろ・・・という内容でお送りいたします。

【進捗状況】
8月末のキックオフから、早くも3か月が経とうとしていますが、収益化のために取り組むテーマが決まり、テーマごとに、Ami、Naho、Kyoko と二枚目プロジェクトメンバーがチームに分かれ、具体的なプランの作成目指しミーティングを重ねています。

(某カフェでのミーティング風景)

この日は全体ミーティングではなく、Naho 率いるチームミーティングメインだったのですが、
Ami、Kyoko もかけつけ、全体の進捗状況をシェアしました。

Naho チームでは、パッセンジャーのみなさまはどういう価値を Lunch Trip に求めているのか?、どうやったら満足いただけるものにつなげられるのか?、その基礎となる部分の設計を進めています。

そもそも「バリュー」を出せないと、続けることも、広がることもできません。
そして、その「バリュー」は、ステークホルダー毎に違うところもあります。

今回のミーティングでは、既に洗い出しされたステークホルダーとバリューに対し、どういうアプローチで進めていくか?について、みんなで検討しました。

まだまだ詳細を詰める必要がありますが、だいぶ形になってきたというか、整理されてきました。
着々と進んでいます!

【ミーティング後は・・・】
かなり有意義な話が出来たミーティングでしたが、まとまった時点で早々に切り上げです。
この日は楽天の優勝が決まるかもしれない日! & セールになるかも! ということで、みなさん、サイトにアクセス出来るかとソワソワ・・・
あれ買おう!これ買おうかな~!という話で盛り上がってました。

メンバーの G さんは、限定1台の車をGetするためマジメにサイトに集中。
でも、それは次の日から始まるセールだったという。。笑

本業IT系の自分にとっては、この裏でサイトが落ちないよう頑張っている方々の姿が目に浮かびました。

【私からみた Lunch Trip ♪】
今回、二枚目の名刺プロジェクトメンバーとして参加していますが、現場を知るため、Passenger として、スタッフとしても、香港便、イラン大使館便、Passenger 特別便、ブルキナファソ便に参加しました。

(お仕事風景・・・)

色々な切り口でみましたが、Lunch Trip の魅力は下記のように感じてます。

・Ami、Naho、Kyoko のバイタリティ・行動力
・ステキな Passengers
・なかなかできない体験となかなか聞けない生の声

Crew 3人の魅力もさながら、やはり、多くの人を惹きつけるイベントができるのは、Passengers のみなさまのご協力なしにはありえない。
ステキな Passengers が集まる場だからこそ、今のLunch Tripがある、そんな風に思いました。
Passengers のみなさまが、LT Crew 行動力の源なのかもしれません。

プロジェクトでできることは限られますが、こういった魅力を生かしながら、ミッションを達成し、多くの人々を巻き込んでいけるような場を提供し続けていけるようなものができたらと考えています。

みなさまは、どんなところが魅力だと思いますか?
ぜひ、LT Crew にフィードバックしていただけると嬉しいです。
LT○○便に参加した後、***しました!といった声も、非常に励みになりますよ。

【二枚目では・・・】
先日、他団体のチームも含めたプロジェクトの中間報告会がありました。
解決策を考える上でのアプローチの仕方や、抱えている問題点が意外と類似しているところ、二枚目の名刺メンバーとの議論から、色々とアドバイスと気づきをもらいました。

(中間報告会@二枚目の名刺 blog)
http://nimaimejapan.blog104.fc2.com/blog-entry-120.html

二枚目のみなさまも、とても熱い方々ばかり。
かなり刺激を受けています♪

【宣伝!】
☆イラン大使館便のダイジェストムービー公開中です!
http://www.youtube.com/watch?v=7rEcrwcMLL0&feature=youtu.be

行けなかったけど様子だけは知りたい!、あと、Lunch Trip って実際どんな感じなのだろう・・・と思っている方、ぜひご覧ください。

他の便も制作中なので、もうしばらくお待ちください。

☆Next Flight は、12月1日(日) ケニア便です。
詳細は後日お知らせしますので、Facebook やメルマガでのご案内をご確認ください。

"未分類"の最新記事はこちら

Dear Passengers,

毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
どうぞ体調には気をつけてお過ごし下さいね。

さて、お知らせが遅くなってしまいましたが、ランチトリップ大阪は8/31()オーストラリア便の開催を予定しており、申し込みを受け付け中です。



今回のガイドは南東部ビクトリア州ご出身のJoey Magalottiさんです。
オーストラリアではCGアニメーションの制作会社で働くクリエイターだったJoeyさん
ですが、日本で働いていたお姉さんの勧めで来日し、英会話講師として働いています。
多民族・多文化国家であるオーストラリアですが、Joeyさんご自身もイタリア系とシンガポール系のご両親の家庭で育ったことから興味深い視点でお話頂けると思います^^


Joeyさんには主に英語でお話頂くためCrewにて通訳させて頂きますが、参考までにお申し込みフォームにてご自身の英語についてアンケートへのご回答にご協力お願いします。
それでは、皆様のご搭乗をお待ちしております。
【申込URL
日時:2014831()
11:45
チェックイン開始(受付)
12:00
離陸(スタート)
14:00着陸(クローズ)
場所
世界のビール博物館 グランフロント大阪店
大阪府大阪市北区大深町31号 グランフロント大阪ショップ&レストラン 北館B1
食事 オーストラリア料理
旅費(参加費)2,500
定員40
◆申込
お申込みには、下記申込フォームをご利用ください。
※必ずこくちーずからのお申込みをお願いします。Facebook
での参加表明だけでは申込にはなりませんのでご注意ください。
【申込URL

キャンセルポリシー
残念ながらキャンセルされる場合は、827日(水)までに
lunch.trip.osaka@gmail.com
までご連絡ください。
それ以降のキャンセルの場合は、参加費の100%を頂きます。ご理解の程
よろしくお願いいたします。

重要
LunchTrip
で撮影した写真をBlog HPなどで公開いたします。撮影及び写真の
公開がNGの場合はその旨当日までにご連絡ください。
LunchTrip大阪とは】
2010
年より、関西の海外旅行が好きな社会人が集まり、LunchTrip大阪を大阪クルーの
Taiji
YumiMaesuSeioAkikoTakahiroKoichiAsukaToshitakaを中心に
不定期にて開催中。Passengerとしてご参加いただける方はもちろん、Guideとして、その国の案内をしていただける方も大募集中です。