LunchTrip Crew紹介6: Mai ~大好きな食を通じて知らない国を知りたい

こんにちは! LunchTripCrewを紹介していくCrewインタビューシリーズVol.6。 今回はCrew MaiをHitomiが紹介します!  

Q1 LunchTripのクルーになったきっかけ・理由を教えてください

シリア便のあとに説明会があるので聞かないかと誘われ、興味を持ったので参加してみました。話を聞く中で、自分が知らない国のことを知りたい、知っている国であってもさらに深く知ることにより視野を広げたいと思ったのと、食べることも好きなので、料理をつなげて世界のことを知れるのは面白いと思い、とりあえずやってみたい!という気持ちでCrewになりました。

実際にCrewとして参加してみると、準備が思いのほか大変だと感じましたが、その国について今まで知らなかったことを知ることが出来るのはもちろんのこと、どのようにその便を運営するかにまで関わることができるので、そういう面でも楽しんでいます。

Mai 3

Mai 2

2019年10月のザンビア便にて(上右)

 

Q2 仕事におけるバックグラウンドを教えてください。

化学系メーカーの医療機器の部門で、商品企画・マーケティングの仕事をしています。今の会社では会議などで意見を求められることも多々あり、ディスカッションを重ねてプロジェクトを成し遂げるスタイルが自分には合っていると感じています。

Q3 これまで訪れたところで最も印象に残った国をエピソードとともに教えてください。

今年の夏に行ったアイスランドです。氷河など、日本と違った自然が壮大で豊かさに感動しました。そして、アイスランド独特のまったりと落ち着いた雰囲気の街並みも好きになりました。冬が長く暗いので、いかに室内で楽しく過ごすかの工夫がなされているかなど(例えば、自分で執筆をして出版する人が多いなど)、日本とは全く異なる文化を知ることが出来て楽しかったです。

食事は、放牧されて育った牛や羊などの乳製品やお肉は臭みが一切なく、とても美味しかったです。甘みのあるライ麦パンにたっぷりバターをのせたものとスキール(ギリシャヨーグルトみたいなフレッシュチーズ)と牛乳が私の大好きな朝食メニューでした。アイスランドの自然の雄大さと生活のシンプルさが好きです。今回は白夜を体験したので、次は冬に訪れて、オーロラを見たいです!!

mai4

Q4 趣味は?

旅行、食べること、料理(週末作っている)、野球観戦(広島カープ)です。野球は観戦も好きですが、監督の指示や選手の動き、そして球団のブランド戦略など、トータルで見ることが好きです。あとは、長く続けられるスポーツがしたいと思って2年前から始めたゴルフも好きです。身体を動かすだけではなく、己を向き合いながら攻略を練ってプレイするというスタイルも自分に合っていると思っています。

Q5 パッセンジャーへのメッセージをお願いします。

美味しいご飯を食べながら知らない国、行ったことのない国、行ったことがあっても観光やメディアでしか知らないことも多いので、ぜひ一緒に知りましょう!調べたらわかることではなく、関わらないと知らないことを知ることができます

Mai 1-2

 

"Blog"の最新記事はこちら

ミャンマー便 featuring 映画「僕の帰る場所」レポート

ミャンマーの民主化クーデターが起こったのは2021年2月1日。今なお民主化を求める市民に対し、国軍による徹底した弾圧が続いています。抵抗する市民や少数民族の武装組織との衝突も全土に広がっています。今回は、その2月を忘れないため、2022年2月20日、映画『僕の帰る場所』の藤元明緒監督に「ミャンマーと私」をテーマにスペシャル対談をしていただきました。2021年7月のベトナム便Light featuring 映画『海辺の彼女たち』に続き、日本とアジアシリーズです。

レポート2022/4/9 LunchTripウクライナ便を行いました

2022/4/9 10:00−11:00、LunchTripウクライナ便を行いました。ご搭乗いただいた皆様、誠にありがとうございました。今回は、過去最高の141名という多くの方にお申し込みをいただきました。 プレゼンテー […]