LunchTrip to Brazil 〜休職して世界一周したGE木下氏を迎えて〜

Dear Passeners,

こんにちは、既に明日となってしまいましたが下記LunchTrip to Brazilのご案内です。
レストランと交渉をして、45名まで予約枠を増やしました。
キャンセル待ちだったかたはもちろん、これから参加したい!という方も受け付けております!
今回は申し込みがfacebook上となっておりますが、もしfacebookに登録されてない方がいらっしゃったらlunch.trip@gmail.comまでご連絡ください。
宜しくお願いします。
ご参加お待ちしております!
============
こんにちは、東京もすっかり寒くなりましたね。お風邪をひいてらっしゃいませんか?
LunchTrip CrewのAmi&Nahoです。
今回は、いつもより一風変わったビジネス寄りのLunchTripのご案内です^^
最近よく聞く、グローバル人材という言葉。そもそも一体何?そんな言葉は日本だけ?本当に必要?そのために何をしたらいいの?
実際、グローバル展開をする企業において、世界で活躍する人材、いわゆる「グローバル人材」のニーズが高まっていることは事実です。
今回は、日本GE株式会社にて人事・人材育成に従事し、実際にご自身でも8ヶ月間休職を取得しアジア・アフリカ・南米を巡る世界一周旅行を実施、会社に復帰してさらなる企業の発展に寄与する木下達夫氏を迎え、ご自身の経験を踏まえて、「グローバルな視点での人材評価」についてお話いただきます。
評価する側の声を聞きつつ、自分たちにどんな選択肢がありどう成長していくべきか、一緒に考えてみませんか?
また、新興国として興隆が著しいブラジルの料理たべ、ワークショップを参加者同士で交流し考える時間があります。
■こちらのイベントは、10/31に行った「LunchTripビジネスセミナー&ワークショップ「人材の成長とグローバル化のポイントは?」 ~食事しながら、「グローバル人材」の育成を考える~」と一部内容が重複致します。
ただし、今回の対象は企業の人事部ではなく個人ひとりひとりです。ビジネスマンとしてご自身の飛躍のきっかけとして、ご活用下さい。
■■前回参加者の感想■■
-参加させていただき、正直、しびれました!
GEが考える体系だった「グローバル人材」に、木下さん個人の臨場感溢れる経験が融合し、とても説得力があり、かつ聞いていてすごくワクワクしする話でした。
-木下氏のお話で最も印象的であったのが、10年前に訪れた国々が全く別の国のように経済的にも発展していたという点。この変化の速さと勢いは相当なインパクトがあったようです。
-おいしいお酒と食事を楽しみながら、投げかけられる様々な質問にひとつひとつ丁寧すぎるくらい回答される木下氏の姿に、本当に人間的な魅力に溢れた方だと感じました。
■■開催概要■■
日時:12月16日(日)12時~15時  ※食事代を含む。
場所:バッカーナ銀座(銀座駅・新橋駅から徒歩6分!)
http://r.gnavi.co.jp/gaxr200/
旅費:3,500円お1人様(食事代込み/当日、現金にてお支払くださいませ。)
■■LunchTripとは■■
2008年、海外旅行が好きな若手社会人のランチ勉強会としてスタート。都内の異国レストランや大使館を巡り、その国出身/旅行者のある方のガイドで、特定の国の勉強会を行う。過去には数々の大使館、商社の社会貢献部と共同イベントなどを実行。池上彰氏、山下マヌー氏、大手テレビ局のアナウンサーやプロデューサーにもご“搭乗”していただく。2時間半、スタッフをクルー、参加者をパッセンジャーと呼び飛行機内に見立てる。
2012年9月より企業向けのビジネスセミナーを開催。大手商社、出版社、広告代理店、IT、製造業など海外進出中/検討中の幅広い企業が参加。
これまでのビジネスセミナーは、9月に「インドネシアのセブンイレブンは飲食業だったの?」10月「人材の成長とグローバル化のポイントは?」11月「JKT48、あなたならどうする?〜ランチを食べて、インドネシア媒体を考える〜」。
www.lunch-trip.com