2月10日LunchTripアイスランド便のお知らせ(キャンセル待ち受付中)

Dear Passengers,

こんにちは!Lunch Tripです。
寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

次回のLunchTripのイベントのお知らせです。
今回は・・・地球の果ての未知の国、「アイスランド」へトリップします!!

しかし、なんと人気すぎて5日以内に席がいっぱいに、、、
現在更なる大きい会場を探しております。キャンセル待ちサイトを作りました。
下記URLからお申込みください。
http://kokucheese.com/event/index/72088/

アイスランド・・・と聞いて皆様が思い浮かべるイメージは何でしょうか?
「寒そう」?
「温泉」?
それとも・・・「金融破綻」「火山噴火」?(笑)
日本から遠くてイメージがなかなか湧かず、なおかつ近隣の他のヨーロッパ諸国に押され、観光地としてもマイナーなアイスランドですが・・・
実は日本と似た点も多く、一言じゃ表せないほど魅力にあふれた夢の国なんです。
今回は、2009年に8ヶ月間アイスランドに住んでいた杉山弥央をガイドに、アイスランド料理を食べながら、この不思議な国の一面を知ってみませんか?

—詳細—
◆日時 2013年2月10日(日)お昼の時間(詳細な時間未定
◆場所 都内レストラン(場所未定)
◆食事 アイスランド料理(ラム肉料理、アイスランドスープなどを予定)
◆旅費(参加費)  4000円(場所によって金額が下がる可能性あり)
◆LunchTrip Guide  杉山弥央
2009年4月-12月に、交換留学生としてアイスランド滞在経験あり。
アイスランドに着いた当初は周りに何も無い環境に絶望し、「とんでもないところに来てしまった・・・」の想いでいっぱいだったが、
住めば住む程、するめいかのように味が出てくるアイスランドの魅力にとりつかれて、アイスランドが地球上で一番大好きな場所になる。
現在は銀行系SEとして銀行のシステムを作っている傍ら、Japanize!という国際交流団体もオーガナイズしています。
Japanize! リンク: http://www.facebook.com/pages/Japanize/415425035158855

◆事前準備
アイスランドは子供がいても結婚しないカップルがとても多いです。わたし杉山がアイスランドに住んでいたときも、周りの子供がいるカップルで結婚していたのは…一組くらいでした(笑)
結婚していない分別れも簡単?で、お母さん一人で子供を育て上げ、また良い男性と出会えればその人と恋愛をし、また結婚しないまま子供を産んで…の繰り返しのような。
日本では昼ドラのネタになりそうな家庭環境ですが、アイスランドではそれが普通なんです。そして家族みんなが極めてハッピー!!
そんなアイスランドの恋愛の文化しいてはアイスランド女性に今回はフォーカスしてみたいと思います。
本イベントに参加されるにあたり、下記2つの質問に、ご自身なりの意見を考えてきてください♪

質問1.
なぜアイスランドにはシングルマザー(未婚の母)が多いと思いますか。ぜひ調べてきてください^_^
質問2.
アイスランドの結婚しない文化は、あなたの生き方に合うと思いますか、合わないと思いますか。

協賛:株式会社ヴァイキング(アイスランド航空日本総代理店)様http://www.icelandair.jp/
当イベントを通して「アイスランドに行ってみたい!」と思われた方は、そのまま旅行の相談もできちゃいます☆

重要!
◆申込みページURL
http://kokucheese.com/event/index/70435/
*上記リンク先での申込みなしには参加できませんのでご注意下さい。
【2013/1/25 UPDATE】
定員に達したため、キャンセル待ちサイトを作りました。
下記URLからお申込みください。
http://kokucheese.com/event/index/72088/

■■LunchTripとは■■
2008年、海外旅行が好きな若手社会人のランチ勉強会としてスタート。都内の異国レストランや大使館を巡り、その国出身/旅行者のある方のガイドで、特定の国の勉強会を行う。過去には数々の大使館、商社の社会貢献部と共同イベントなどを実行。池上彰氏、山下マヌー氏、大手テレビ局のアナウンサーやプロデューサーにもご“搭乗”していただく。2時間半、スタッフをクルー、参加者をパッセンジャーと呼び飛行機内に見立てる。
2012年9月より企業向けのビジネスセミナーを開催。大手商社、出版社、広告代理店、IT、製造業など海外進出中/検討中の幅広い企業が参加。

皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^-^)