6月2日 LunchTrip大阪 インドネシア便を開催しました☆

62日(日)LunchTripの大阪開催第2弾!インドネシア便を開催しました。


5月の産經新聞にLunchTripの活動を掲載いただいたことがきっかけで、「LunchTripの大阪はいつが予定ですか?」というお問い合わせを何通もいただき、今月、第2回を開催する運びとなりました。
一緒にLunchTripを作っていく大阪Crewが何人も集まり、東京と大阪でインターネットを通して打ち合わせをしながら、作っていきました。


今回の搭乗先は、インドネシア!

Guideはインドネシアに20年住んでいたという武居郁子さん。大阪Crewの古森さんから「インドネシアに20年住んでいて最近帰国された素敵な人がいる!」とご紹介いただきました。

新大阪にある、インドネシア料理のハッピーバリで行いました。


〜本日の機内食〜

★前菜

★サテ
★野菜いため

★ナシゴレン

★ココナッツタピオカ

などなど・・・ボリューム満点の機内食でした!


Lunchを食べた後は、Guide武居さんのお話。 ガイドブックにはのっていない、インドネシア人やインドネシアの生活習慣について、お話いただきました。

大切なものは、もっと大きな時間軸。

バリ島では何もしなくて、何もないのに、幸せに満ちている。特に時間と幸せの捉え方について、複雑な宗教儀式、専門分野の伝統衣装に偏らず、私自身の波乱万丈な人生!?を悟られることなく、いかに穏やかに、丁寧に、楽しく伝えられるかに情熱をそそぎました。(武居さんより)



その後は、ワークショップ。武居さんの専門である布の巻き方を教わったり、インドネシア人の生活や考え方についてグループで話し合いました。

知識だけ詰め込むのではなく、

佇まいや雰囲気から、感じ取って頂きたかったので、パッセンジャーの皆様とのトリップがとても心地良かったです。

古森さん、クルーの皆様、パッセンジャーの皆様、Terimakasih!

ありがとう(インドネシア語)Bagus!イイね!(武居さんより)



LunchTripが終わった後も、半分以上の方が残って、お酒も飲みつつLunchTrip大阪便開催の抱負と次回の話し合いをしました。

これからも大阪便を開催していきますので、お楽しみにしていてくださいね♪

それでは、最後にインドネシア語でひとこと!

Sampai Jumpa Lagi!(またお会いましょう! 武居さんに教わりました!)