LunchTrip 大阪 ロシア便

2014年のLunch Trip 大阪のファーストフライトは、、、、ロシアです!

ロシアといえば、なんといっても今年開催されるソチオリンピックですね。
2月7日の開会式から17日間、寒い土地で熱い戦いが繰り広げられます。

ロシア料理でいえば、ボルシチとピロシキが有名です。
他に皆さんが思いつくものはありますでしょうか?
もしかすると、あまりイメージが沸かないのが正直なとこかもしれませんね。

だからこそ、ロシアのことをもっとみんなに知ってもらいたい!
そう仰るのが今回のガイド、アリーナさんです。

アリーナさんは現在、京都造形芸術大学の3回生。
大学では映像を専攻していて、コンペで賞を取った作品が現在、京都駅前の映画館で、本編が始まる前の宣伝として流れているということです。
モスクワで生まれて、すぐ1歳の時に札幌に移住したとのことで、日本語は完璧です!
家の外ではもちろん日本語&日本文化ですが、家庭の中では完全にロシア語&ロシア文化一色という、異なる二つの環境の中で育ったそうです。
当日は、ロシアについての、私たちの知らないことをたくさんお聞きできると思います(^^)

それでは、皆様のご搭乗をお待ちしております!

◆日時

2014年2月8日(土) 12時00分~14時00分
※ご搭乗受付は11時40分から始めますので、この間にお集まり下さい。

◆場所
MOCKBA+7 (モスクワプリュスシェミ)
http://www.mockba7.com/

大阪市北区梅田1-3-1 B100 大阪駅前第1ビル 地下1階
http://www.mockba7.com/aboutus.html

地下1階フロアマップ 38番です
http://www.1bld.com/floor/floor_b1.html

◆食事

・ミニサーモンマリネのイクラ添え
・ミニボルシチ
・ガルショーク(クリーム煮の壺焼き)
・ロシアンティー
・ハウスワイン ( 赤 or 白グラス ) または ソフトドリンク ( ジンジャーエール ・ コーラ ・ ウーロン茶よりお選び下さい )

◆旅費(参加費)
3,000円

◆定員
22名

◆キャンセルポリシー
残念ながらキャンセルされる場合は、2月5日(水)までにlunch.trip.osaka@gmail.comまでご連絡ください。
それ以降のキャンセルの場合は、参加費の100%を頂きます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

※重要 
LunchTripで撮影した写真をBlog やHPなどで公開いたします。撮影及び写真の公開がNGの場合はその旨当日までにご連絡ください。

■■LunchTripとは■■
2008年、海外旅行が好きな若手社会人のランチ勉強会としてスタート。
都 内の異国レストランや大使館を巡り、その国出身/旅行者のある方のガイドで、特定の国の勉強会を行う。過去には数々の大使館、商社の社会貢献部と共同イベ ントなどを実行。池上彰氏、山下マヌー氏、大手テレビ局のアナウンサーやプロデューサーにも“ご搭乗”していただく。2時間半、スタッフをクルー、参加者 をパッセンジャーと呼び飛行機内に見立てる。2012年9月より企業向けのビジネスセミナーを開催。大手商社、出版社、広告代理店、IT、製造業など海外 進出中/検討中の幅広い企業が参加。www.lunch-trip.com

■■LunchTrip大阪とは■■
2010年より、関西の海外旅行が好きな社会人が集まり、LunchTrip大阪を大阪クルーのTaiji、Yumi、Maesu、Seio、Akiko、Takahiroを中心に不定期にて開催中。
Passengerとしてご参加いただける方はもちろん、Crewとして運営のお手伝いをしていただける方、またGuideとして、その国の案内をしていただける方も大募集中です。