2/23LunchTripセルビア大使館便ご案内

Dear Passengers,

こんにちは!
大雪の週末でしたが、いかがお過ごしですか?
はじめての欧州大使館便のお知らせです。

食を通して「国や地域、人種、異文化を尊重し理解しあう社会」を目指ざすLunchTripは2月23日にセルビア料理を楽しみながらセルビアの文化について知り、考えるイベント『LunchTripセルビア大使館便』を開催いたします。

セルビアと聞いて、「コソボ紛争」のあと、止まってしまっていませんか??
それ以降あまり報道がないのが現実です。

実は文化的にとても豊かな国なのですよ!
という私も先日カレンダーをいただいて、そのおしゃれさに驚いた一人です。
ブログも書いてしまいました。

日本にはセルビア料理店がないのですが、特別にセルビア料理を出していただきます。
ガイドとしてお話をしてくださるのは、ネナド・グリシッチ臨時大使をはじめ、
忙しい中日本語を学び、精力的に活動する20代の外交官ネマニャさん。
大使秘書で日本人と結婚されている、ティアナさん。
日本からセルビアの大学に留学し、セルビア人女性と結婚されている、ヤエズさん。

今回のイベントは、素敵なシェフの方にご紹介いただいたところかたはじまりました。2013年10月に放送されたBSジャパンのドキュメンタリー「ウーマノミクス」で、プレゼンシーンを見ていただいた方もいらっしゃるかもしれません。
amiとkyokoがセルビア大使館に営業しているシーンをご覧になったかもしれません。

セルビア料理を楽しみながら、スポーツ、食、家族、教育、音楽、ファッションなどの知識を深め、一緒にセルビアトリップ致しましょう!

●日時 2月23日(日) 
搭乗受付:11:00 離陸11:30~着陸14:30
●旅行先 :セルビア大使館
●食事:セルビア料理
●旅費  4500円
(ただし学生で事前に自身のSNSにイベント情報掲載いただけた場合は4000円)
●人数  40名
●ガイド(講師):ネナド・グリシッチ臨時代理大使
Mr.Nemanja ,Mr.Yaezu,Ms.Tijana

●ご搭乗申込
http://kokucheese.com/event/index/149920/

●事前準備
LunchTripでは旅の準備として事前準備をお願いしています。短い旅でたくさんの学びを得る為にも、ぜひ準備をお願いします。
セルビアについて、各グループに別れてPRする点を考えて来ていただきます。
下記からお気に入りのトピック2つを選び、調べてきて下さい。

【参考リンク:これ以外からも自由にどうぞ! 】
https://www.facebook.com/serbiajouhoukyoku
http://www.serbianembassy.jp/japan/
http://fashionflight-ami.blogspot.jp/2014/02/blog-post_5.html

●キャンセルに関して
①lunch.trip@gmail.comへご連絡ください。
②申込サイト内でキャンセル作業を行なってください。
2月21日金曜日10:00以降のキャンセルは、大使館の都合上100%いただきますのでお気をつけ下さい。

●主催団体の概要 【LunchTripとは】
~美味しい笑顔が世界を好きになる直行便~
2008年、都内の異国料理レストランや大使館を巡り、その国の料理を食べつつ、出身/旅行者をガイドとしてその国の理解を深める勉強会としてスタート。会を飛行機に見立て、運営者をクルー、参加者をパッセンジャーと呼ぶユニークさから Facebook 等のインターネットを通して口コミで広がり、延べ 1000 人以上が参加。ガイドと呼ばれるゲストには、ジャーナリスト池上彰氏や旅行作家山下マヌー氏、各国大使にご“搭乗”いただいている。 2012年には法人対象のビジネスセミナーも開始。2013年には20以上のマスメディアに掲載、出演。

みなさまの笑顔のご搭乗をお待ちしています。

Crew Ami
www.lunch-trip.com