ランチトリップと行く!「食を通して日本を紹介しよう」~ラオスを知る・交流する旅~

申し込みの締切が7月31日(木)までにのびました!


Dear Passengers,
興味のありそうな方に是非紹介いただけると幸いです!

今回は、海外で日本の魅力を伝える初の『日本便』のイベントをラオス・ビエンチャンにて実施します!

ツアー参加者みなさんで、現地の食材を使って日本食を作り振る舞うとともに、日本について紹介します。
その他、日本にフェアトレード商品としてラオスから輸入されている『塩』に注目。塩の生産現場を見学すると同時に、私たちが塩を購入してその売上の一部を寄付しているNPO団体を訪問します。生産現場、支援先を自分の目で見ることで、私たちが消費者としてできることは何か?を考える機会になればと思います。

今回のツアーを通して、皆様が世界を好きになる一歩になれば幸いです。
ご搭乗お待ちしております!

◆ツアーのポイント!
★現地で活動する国際協力団体を視察
子ども自らが学ぶ力を伸ばす環境作りをおこなうNPO団体「ラオスのこども」で、活動現場を見学します。 「日本の遊び」を交えながら子供たちと交流します。

★フェアトレードの現場を視察
日本で販売されているフェアトレードの塩を作る現場で、作業行程の一部を見学します。  私たちの“ラオス原産”フェアトレード商品への消費が“ラオスの未来を作る子供たちへ”還元される「モデルケース」に触れます。

★ラオスの家庭を訪問
一人ではなかなか行けない現地の人の暮らしに触れます。お邪魔させて頂くことに感謝しながら、ラオスのおもてなしを味わいます。

★「日本食」を作り日本をPR
「日本をもっと知ってもらう」ためのイベント『日本便』を開催!
現地の食材で日本食を作り、現地の方々に振る舞うと共に、皆様で考えて日本の魅力を紹介します。

◆ツアー概要
★コースタイトル
ランチトリップと行く!「食を通して日本を紹介しよう」~ラオスを知る・交流する旅~
★出発地
成田発・関空発・現地発
★最少催行人員
10名(定員20名)

詳細及び申込は、下記URLです。
http://www.jeps.co.jp/tours/laos/lunchtrip_laos.html

◆ツアー料金
【現地発着 5日間】86,000円
【成田発・関空発5日間(プラン①)】133,000円
【成田発・関空発8日間(プラン②)】168,000円
※燃油サーチャージ、空港税他は詳細はホームページをご確認下さい

重要! 申込み締切 2014年7月31日(木)
※飛行機のお席の関係上、募集期間が短く申し訳ございません。

◆特定非営利活動法人(NPO)ラオスのこども
1982年より、ラオスの子供たちの教育環境の向上を願い、日本及び現地各地で活動を続けている国際協力団体です。 子どもたちが自らの力を伸ばし、人生を主体的に選択でき、公正で平和な地球社会づくりに貢献することを目的としています。 教育が十分に普及していない地域のひとつラオスで活動し、ラオスと日本をはじめ子ども、人々の参加を通じて、だれもが成長の機会を得ることをめざします。
http://deknoylao.org/